月別アーカイブ: 2017年8月

肩のこり・痛みに関係する筋肉 ~肩甲下筋②

===========================

 

☆ 期間限定 新規来院特別キャンペーン中!! ☆

   詳細はこちら → 割引キャンペーン

 

===========================

 

 

整体ラボ スタッフのハツダです。

 

 

今日は一気に気温が下がりましたね~。

昨日との気温差が10℃近く違うところもあるとか。

体調崩しちゃいますよね・・・。

迷わず、長袖の上着を選んで出勤してきましたよ。

 

起きたときはイモムシのように

毛布にくるまってましたし(笑)

 

まだまだ台風は遠いのに

こんなにも影響が出てしまうんですね。

雨風が強いので

出かける際は気を付けてくださいね!

運転、ちょっと怖かったです・・・。

 

 

さて。

 

肩のこり・痛みに関係する筋肉、

肩甲下筋の続きです!

 

肩甲下筋

 

肩の筋肉で最初におかしくなりやすく、

他の筋肉にも影響を与えてしまうんです。

しかも、

肩だけでなく、

肩から手首までの痛みに関係してくることもあります。

痛みはいろんな筋肉が影響しあって出ることが多いのですが、

肩の痛みには大体関与しているようです。

 

そして。

この筋肉、表面にないので、

直接触ることが出来ません。

(ほんの一部、触れるところはあります)

なかなか治りづらい筋肉です。

 

・猫背の姿勢

・長時間のパソコンやデスクワーク作業

 

など、長時間同じ姿勢でいると

痛めてしまうので、

ストレッチが大事です。

 

時折、背伸びをしたり、

腕を後ろに伸ばしたり、

パソコンを扱う時は腕を浮かせず、

支えをおくと少し楽になりますよ^^

カテゴリー: 神栖整体院の日常, 肩こり・肩の痛み | コメントをどうぞ
  • 神栖カイロ整体院のお知らせ