月別アーカイブ: 2017年10月

腰痛、ガニ股の原因は「中腰作業」です(笑)

こんばんは!

 

 

先日来院された方に

「先生、外のお花がなくなっちゃってさみしいわね・・・」

と言われまして・・・。

 

ちょうど植え替え時期だったのと

台風で出来ない時期が重なってしまったので

整体ラボでは珍しく、2週間ほどお花がなかったんですよ。

 

やっぱり見ている人は見ててくれてるんだなぁと感動しつつ

急いで今日のお昼休みに、ぜ~~んぶ植え替えました(^^♪

 

 

こころと身体を元気にする、整体ラボのホンドです。

 

 

一気にお花がいっぱいになって、とっても気持ちいいんですが

一気に植え替えして、ず~~っと中腰だったので

腰が痛くて、若干ガニ股で歩いてます(笑)

 

若干見た目が悪いですが((+_+))お許しください(笑)

 

 

やっぱり中腰は、腰にきますね~(>_<)

重~い上半身を支えてくれる役目を

一手に腰が引き受けてくれているので、当たり前なんですが。。。

 

01gikkuri

 

 

来院される方でも

「朝まで大丈夫だったのに、草抜きをしたら腰が痛くなった」

とか

「前傾姿勢でお風呂掃除をしたら腰が痛くなった」

なんていう声をいただきます。

 

この症状

状況的に、ある意味「自然」な事です。

 

筋肉が「強い」「弱い」はあると思いますが

中腰でいても腰が痛くならない人っていないんですよ!

 

だた、その痛みが治まらなかったり

少しの前屈で痛みが出てしまうのには

どこかに問題があるかもしれません。

 

 

そんな時には、整体ラボの出番です!

 

骨格のゆがみをしっかりと戻して

痛みの原因を根本的に改善すれば

痛みをひきづることはなくなりますからね(^^♪

 

そんな腰痛にお困りの方は、いつでもご連絡くださいませ(^_-)-☆

電話 0299-92-8859

 

 

中腰作業で腰が痛くなってしまったときには・・・

 

 

ある筋肉をストレッチしてあげると改善が早くなります。

その筋肉とストレッチ方法とは・・・

 

 

また次回のお楽しみです!

スタッフの初田にお願いして書いてもらお~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 神栖整体院の日常 | コメントをどうぞ
  • 神栖カイロ整体院のお知らせ