月別アーカイブ: 2019年7月

季節の野菜が元気な身体を作る!小さな家庭菜園ですo^^o

こんばんは!

 

体重の管理をしなくっちゃ!と体重計を買いましたが

3回くらい位計って放置(^_^;)

すでにほこりをかぶっています。

 

ココロと身体を元気にする、整体ラボのホンドです。

 


毎回のことですが、買って満足派の私。

困ったものです。

 

 

さて

 

体重管理はもちろん大切なんですが

身体は食べたものでできている!と言うことで
治療院のウッドデッキで
ちょっとだけ野菜を作ってみました(*^-^*)

 
きゅうりとミニトマトとなす

 
いち早くできたのがきゅうり。

 

 

IMG_2988

 
なり始めるまではとってもとっても楽しみで
とれたきゅうりに味噌をつけて食べるのが
とっても幸せです(o^^o)

 
幸せなんですが・・・

 
朝小さかったきゅうりも、夕方にはすでに大きくなっています。
その小さな小さなきゅうりの子供が
た~~~~くさんできていて・・・
きっと食べきれなくなるでしょう(^_^;)
その時には、患者さんにお裾分けしようと思っています。

 
ミニトマトはもうちょっとで赤くなりそう。
なすは。。。。。。
花が咲くのに実がつきません。。。

 
なんで?
何でですか?
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

 

今の所、完全に無農薬。
季節の野菜は、その季節を乗り切るために必要な栄養素が
たっぷりと含まれていると言います。
虫が苦手なので、私のことだから
虫がついたら少々の農薬は使うかも知れません。

 
でも、最低限にして安全に、おいしいものを食べて
季節の野菜を楽しみたいですね。

 

 
ところで・・・

 

自宅でほこりをかぶってしまっている体重計
そんなおいしい野菜を食べて身体がスッキリしたら

 

乗りたくなりますかね~~~(^_^;)

 

スッキリしたから乗りたいのか
乗るからスッキリするのか
もはや、目的が分からなくなっている今日この頃です(笑)

 

 

カテゴリー: 神栖整体院の日常 | コメントをどうぞ
  • 神栖カイロ整体院のお知らせ