月別アーカイブ: 2020年2月

骨盤のゆがみも、産後の痛みも、一緒に改善していきましょう!

こんばんは!

 

 

サボっていてはいけないなぁと思いながら

気がついたら何日も何日も過ぎています”(-”"-)”

 

 

ココロと身体を元気にする、整体ラボのホンドです。

 

 

今日は時間が取れないなぁなんて考えていたら

3日、1週間過ぎているなんて、最近はよくあります。

 

 

1ヶ月って何日間あるんだっけかなぁなんて考えてしまうほど

時間がビュンビュン過ぎていって。。。

 

 

それでも、今年やりたい事は沢山あるので 取捨選択!!

 

 

やらない事は絶対やらないって決めて(笑)

やりたい事にフォーカスしていこうと思います!

 

 

という事で、部屋の掃除は却下(笑)

 

 

 

 

さて   ほど前に、保育園から

「熱が出たので迎えに来てくださ~い」の電話。

 

 

保育園の着信が入ると、一瞬ガッカリしてしまうのは

お仕事をされているママだったら思いますよね。

 

 

私だけじゃないはず!

 

 

迎えに行くと多少熱はありましたが

それでも、あまり酷くなることはなく

私のお休みも重なっていたので 家でのんびり過ごしていたのですが。。。

 

 

出産するまで、風邪もひいたことがない程健康体の私。

飲んでる仲間が全員インフルになっても 私だけならないという、

免疫力の強さだけには自信があったのですが。。。

 

 

出産してからというもの、体質ががらりと変わって

気管支系がとっても弱くなってしまいまして

見事にひどい気管支炎になりました”(-”"-)”

 

 

全く声が出なくなり、さすがにこれじゃ仕事はしない方がいいと判断して

予約が入っていた方に、出ない声を振り絞って

変更のお願いをしました((+_+))

 

 

こんな感じで、妊娠前は何でもなかったのに

産後は痛みが出やすかったり 体調を崩しやすかったり

回復するのに時間がかかるようになる方も多いです。

 

 

pixta_36379367_S

 

 

「この辛さがなくなるときは来るんでしょうか。。。」と

辛そうに話す方もいらっしゃいますが

 

 

「大丈夫です!!」

 

 

妊娠・出産が原因で出てしまった痛みや辛さには 絶対に終わりが来ます。

い、遅いの個人差は確かにあるけれど

骨格の歪みを整えて 体調管理をしながら生活すれば

絶対によくなりますよ!

 

 

それでも、育児は本当に体力と精神力の勝負です。

いくら幸せでも、辛い時だってあるんです。

 

 

できる範囲で、体調管理をしながら 体力をつけながら

無理のない育児をする工夫をしていきましょう!

 

 

そんな会話をしながらの施術ですので

妊娠中・産後で気になる事がある方は 是非ご来院くださいね(^^♪

 

 

ちなみに   私も免疫力の低下が著しいと感じています。

 

 

産後の体調管理で注意するといいポイントとして3つ。

 

 

長くなるので、そのお話はまた次回に(^^♪

 

 

カテゴリー: 産後の骨盤矯正 | コメントをどうぞ
  • 神栖カイロ整体院のお知らせ