カテゴリー別アーカイブ: 産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正

結局、中身になるんです!

~ 臨時休業のお知らせ ~

明日6月21日は、院内研修の為

臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

 

 

 

 

こんばんは!

 

今日、玄関の前にあるお花を剪定してたんですが

ほんの30~40分くらいだったのに

腕が黒くなった気がします”(-”"-)”

 

ココロと身体を元気にする、整体ラボのホンドです。

 

必要最低限にしか気にしていないので

こんなことになるんですよね~。

 

だからって、まめに日焼け止めを塗ることは

出来ないと思いますが・・・。

 

 

 

さて

 

本日来院されたOさんとの会話

 

40代で2児のママのOさんですが

俗にいう「高齢出産」だったんですね。

 

最近は、40代を超えてからの出産も増えましたし

私が同世代という事もあって

近い年代の方で産後の方と沢山会うんですね。

 

来院されている方には、もちろんいろんな方がいて

生き生きと子育てをしている方から

大変そうだなぁ、疲れてるなぁという方まで様々。

 

自分の生活パターンでは子育ては出来ないでしょうから

体力的にも、精神的にも、大変な事だと思います。

 

 

が・・・・・・・・・・・

 

 

口では「大変だ~」「疲れた~」と言っていても

Oさんは見た目に、とっても生き生きしているんです。

 

本当に子育てを楽しんでいて

辛い事なんて、ないな~い!って見えちゃうんですね。

 

 

しかも・・・・・・

 

 

ご主人が単身赴任で、週末にしか帰れないので

2人のお子さんを、たった一人で見てるんです。

 

本当は疲れていたとしても

そう見えないってすごい事だと思いませんか?

 

見た目に元気に、生き生きと見えるって

カラ元気だけではなかなかできないと思うんです。

 

 

Oさんが元気でいられる理由は色々あるんですが

「結局中身だよ」の話になりました。

 

食事に気を付けたり

漢方を飲んだり

コラーゲンを取ったり

軽いストレッチなどの運動をしたり

どうしても眠いときには旦那さんに甘えたり

しっかり笑ったり

 

聞けば当たり前のような事でも

なかなかできていない事なのかもしれませんね。

 

どんなに着飾っても

どんなに高い化粧品を使っても

一時的にはいいけれど

最終的には中身だよ!のお話。

 

素敵な方から言われると

ココロから納得!でした。

 

 

痛みや疲れを、見て見ぬふりしているみなさん!

一時しのぎではなく、しっかり身体を見つめていきましょうね(^^♪

 

 

 

カテゴリー: 産後の骨盤矯正 | コメントをどうぞ

子育てを元気にしていくために

===========================

 

☆ 期間限定 新規来院特別キャンペーン中!! ☆

   詳細はこちら → 割引キャンペーン

 

==========================

 

 

こんばんは!

 

 

昨日は久々に完全OFFの1日だったんですが

人間ってこんなに眠ることが出来るんだなぁと

久々に思いました(笑)

 

ココロと身体を元気にする、整体ラボのホンドです。

 

いつも忙しそうに思われている私ですが

完全OFFになると、銅像のように動かなくなります(笑)

 

ここ数年はあまりできていなかったんですが

こんな日も大事だなぁと思いました(笑)

 

疲れをためるよりも干物女(^^♪万歳です\(^o^)/

 

 

 

さて

 

本日、急遽連絡をいただいたOさん。

 

開業当初からのお付き合いですが

お子さんを出産されて、毎日お忙しそう。

 

フルでお仕事をして、家事と育児をして。

 

大切なものの為には、女性は強いですね(^^♪

 

そんな息子さんが、高熱で痙攣を起こしてしまったそうで

ここ数日、寝られない日々が続いていたんですって。

 

今日も、午後からお仕事へ行こうとしていたんですが

「このままじゃ、身体が壊れる・・・」と思ったそうで

急遽連絡をいただきました。

 

身体はパンパン、どこを触ってもパンパン

こんな体でよく頑張れたなぁと思う状態でしたね。

 

 

子育てをしているみなさん。

「母は強し!」で家族の為にはとことん頑張れるとは思いますが

たまにはOさんのように

私たちに甘える時間を作ってあげてくださいね!

 

ご自分の為に。

元気に子育てを続けていくために。

 

その為に私たちがいますからね。

 

 

私のように干物女にはなれなくても(笑)

工夫次第で、元気に過ごすことは出来ますよ!

 

 

 

 

カテゴリー: 産後の骨盤矯正 | コメントをどうぞ

産後の骨盤矯正が増えてきました!

こんばんは!

 

通勤途中に幼稚園があるんですが

今日は写生会だったようで

ちびっ子たちが、写生道具を首から下げて

手をあげて横断している姿をみました(^^♪

 

ココロと身体を元気にする、整体ラボのホンドです。

 

思い出しますね~写生会(#^.^#)

 

はじめの頃は、細かい所まで丁寧に丁寧に書いて

最後には面倒になって、全部塗りつぶす(笑)

 

絵心が全くありませんので

かなりの苦痛行事でした(笑)

 

 

 

さて

 

6月に入って、産後の骨盤矯正をご希望の方が

少しずつ増えてきました!

 

毎年の事ですが

この時期から産後の骨盤矯正が増えてくるんですよね。

 

どういうことなのかは、ハッキリとはしませんが

出産が多い時期と重なってくるからですかね。

 

赤ちゃん連れも多いので

少し暖かくなったから・・・という事も

あるのかもしれません。

 

何にしても、女性の体にとって

出産というのは一大イベントです。

 

それだけでも大変なのに

そのあとに、何年にもわたる育児が待っています。

 

幸せの中にも、大変さが多くある育児で

少しでもママ笑顔でいれる事が

楽しい家庭をつくれる1つの大きなポイントだと思っています。

 

寝不足や、体力的な大変さは

私たちが変わってあげることが出来ませんが

身体を元気に保つお手伝いは

私たちの得意分野です!

 

出産でゆがんでしまった骨格をしっかりと戻して

元気に笑顔で育児が出来る身体を

一緒に目指して行きましょう!

 

 

あっ!

溜まったストレスを解消するための

いい意味での愚痴が言えるのも

女同士の特権ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 産後の骨盤矯正 | コメントをどうぞ
1 / 1112...»