カテゴリー別アーカイブ: 首痛

コンビナートも身体もメンテナンス(^^♪

===========================

 

☆ 期間限定 新規来院特別キャンペーン中!! ☆

   詳細はこちら → 割引キャンペーン

 

===========================

 

 

こんばんは!

 

 

今日の最高気温は27℃あったそうです。

お昼に外へ出たんですが・・・

流れましたね~汗(笑)

 

ココロと身体を元気にする、整体ラボのホンドです。

 

今年は暑くなる予報が出ていましたが

少なくてもあと10℃も上がると思うと・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・はい(´・ω・`)

 

 

 

 

さて

 

地域柄ですが、コンビナートの定期修理、真っ只中ですね!

 

今年は期間的にも規模的にも小さいみたいですが

関係している会社は大変そうです。

 

本日来院のKさん、クレーンのオペさんなんですが

毎日毎日、ま~いにち忙しいそうで

疲れMaxのようでした。

 

月に1回のメンテナンスを欠かさないKさんですが

定修は日中だけでなく、夜中もやるそうなので

かなり辛いんでしょうね。

 

クレーンのオペさんの場合

仕事柄上を向きっぱなしになるために

首肩はパンパン、頭痛も出て、歯もうずくそうで・・・。

 

どんな仕事もそうですが

その仕事によって体の使い方が違いますので

しっかりとお話を聞いて

その方に合った施術をしていきます。

 

施術後は「これで1ケ月頑張れる!」と言って帰られました(^^♪

 

疲れていても、痛みがあっても、1日寝れば大丈夫!

が通るのは、本当に本当に若いときだけ。

 

コンビナートもそう。

身体もそう。

 

長く元気に仕事ができるように

定期的なメンテナンスは大切ですよ!

 

 

 

 

カテゴリー: 肩こり・肩の痛み, 首痛 | コメントをどうぞ

ストレスは最強!

こんばんは!

 

髪が伸びてきてしまったので

美容室に電話をするんですが

こういう時に限ってタイミングが全く合いません(+_+)

 

ココロと身体を元気にする、整体ラボのホンドです。

 

髪の毛を縛れればいいんですけどね。

縛ることが出来ない絶妙な長さですので・・・

困ったもんです”(-”"-)”

 

 

さて

 

痛みや骨格のゆがみを専門にしていますが

私がいつも感じる事は・・・・

 

「ストレスは最強!」という事です。

 

ストレスが全くない状態で過ごしている方は

いないと思うんですが

 

それが過剰になると、身体に何らかの症状が現れます。

 

・夜が寝られなくなる

・首周辺に痛みが出てくる

・頭痛がする

・朝が起きられない

・腰が痛い

・めまいがする

 

などなど。。。

 

 

挙げればきりがないですが

骨格が問題になっている痛みでない事もあります。

 

このストレス

見解は色々あると思いますが

 

カイロプラクティック的にお話しするとすれば

ココロからではなく、身体から先に元気にして

ストレスに負けない身体を

先につくってしまう。。。という考え方です。

 

ただし、整体ラボはそれだけではありません。

 

その方の素性を分析させていただいて・・・・

 

はいっ!近々発表できると思います。

気になる方は、直接聞いてくださいね!

 

ずっと人間関係でのストレスを抱えていた方に

そのセッションを数回受けてもらったら

ストレスも軽くなったのはもちろん

悩まされていた、不眠と首の痛みもとれてしまいましたから。

 

 

とにかく!

ストレスが体に与える影響は最強です!

 

少しでも解消できるストレスケアを

ご自分に合った方法でやっていきましょうね!

 

 

私のストレス解消は・・・なんでしょうね~。

 

私的にはお酒はダメです。

その時忘れるだけで、同じことの繰り返しですし~

 

何なら問題が大きくなりますから(笑)

 

やっぱり、すこ~し奮発して

素敵な温泉でのんびりすることですかね(#^.^#)

 

 

IMG_3595

 

 

去年の今頃、友達が連れて行ってくれた温泉です(^_-)-☆

 

 

みなさんはいかがですか?

 

 

カテゴリー: 頭痛・めまい, 首痛 | コメントをどうぞ

お子さんと一緒に寝るための工夫

========================

 

ゴールデンウィーク営業日のお知らせ

 

5月4日(木)~7日(日)は休業とさせていただきます。

 

========================

 

こんにちは!

 

 

明日から、GW後半のお休みをいただきます。

 

 

ココロと身体を元気にする、整体ラボのホンドです。

 

 

断捨離をして、不要なものをどんどん捨てていきたいので

ゴミ袋を大量に買って帰ろうと思います。

 

 

さて

 

本日来院されたTさんとの会話。

 

姪っ子さんが2ヶ月になる赤ちゃんを連れて来ているそうで

交代でみているそうです。

 

可愛いでしょうね~2ヶ月の赤ちゃん。

 

寝るのも一緒のようですが

小さな赤ちゃんや、お子さんと寝ている方は

みなさん、朝起きると体がバキバキになっていると言います(笑)

 

Tさんもその一人。

小さな子と一緒に寝ていたので、朝から痛みが出ているそうです。

 

その痛みは、寝がえりの回数がものすごく減ってしまう事が

1つの原因だと思っています。

 

 

 

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

お子さんと一緒に寝ている方に話を聞いてみると

ほとんどがお子さんの方を向いて寝ている方が多いそうですね。

 

布団がかかっているかを確認したり

おなかや背中をポンポンしたり

泣いたら沿乳をしたり。

 

はたまた、寝相の悪いお子さんに顔面を蹴られたり(笑)

 

気がついたら、身動きとれないような状態で

朝まで寝ているママさんも多いです。

 

 

この「寝がえり」

実は、身体のゆがみを無意識に治そうとしている行為だって

皆さんご存知でしたか?

 

日中、動き回って疲れた身体を回福させる為に、

身体をゴロンゴロンと動かして自分で直そうと動いているんです。

 

子供の寝相が悪いことを不安に思っている方も多いですが

そんなお子さんは、とっても元気ですよね(^^♪

 

歳を重ねると、なぜか寝返りが少なくなります。

お子さんと一緒に寝ている方は尚更です。

子供を起こさないように、動きが少なくなりますもんね。

 

 

そんな朝の体の痛みを感じている方は・・・

 

お子さんの位置を変えてみてください。

寝る順番をかえてみるという事ですね。

 

向く方向が変われば、身体の痛みも変わってきます。

毎日同じ方向を向いて寝ていては

どんどん痛みが出てきますからね。

 

そのうえで、ゆがんでしまった骨格を調整すれば

痛みは軽減されるはずです。

 

お子さんと寝ているみなさん。

是非一度試してみてくださいね(^^♪

 

 

ところで

 

一緒に寝ると言えば、ご夫婦、カップルもそうかもしれませんね。

 

お子さんと一緒に寝る場合、お子さん側を向くことが多いですが

ご夫婦の場合は・・・・

 

背中合わせが多いみたいですよ。

なんででしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 産後の骨盤矯正, 神栖整体院の日常, 首痛 | コメントをどうぞ
1 / 312...»