冷え性だと妊娠しにくいといわれる理由☆整体ラボです☆

こんばんは!

 

何年かに一度、寝坊をしてしまう私。

昨日がその何年かの一度の日で、

オープン時間には間に合ったものの、朝から冷や汗が・・・(*´Д`)

 

おきる時間が気になって、今朝はいつもよりも早く目覚めました。

 

ココロとからだを元気にする、整体ラボのホンドです。

 

早く目覚めたというか、気になって夜に何度も目が覚めて

熟睡していない感もあるような・・・。小心者の私です(*´Д`)

 

 

 

さて、今日もよもぎ蒸しのお話です。

 

女性のほとんどが感じているといわれる「冷え」

 

「冷え」といっても、手足が冷える「冷え性」と体温自体が低い「低体温」があります。

 

どちらも、何かしらの体の不調を感じる症状です。

 

からだは元々、命をつなげる力強い自然治癒力があります。

命に危険が及ばないように、優先順位をつけて

その場所に血液を送る作用があるんです。

 

とすると、どこに血液は沢山送られると思いますか?

 

それはやっぱり「心臓」や「内臓」です。

 

そして、命に直接かかわらない、手足や臓器は後回しになってしまうんです。

 

命にかかわりが直接はなくて、後回しになってしまう臓器

それは「子宮」や「卵巣」などです。

 

手足や子宮、卵巣など、後回しになって血液が十分に運ばれないと

冷えてしまうのは想像できますよね。

 

 

冷えてしまうと、どんな影響が出てしまうんでしょうか?

 

①子宮や卵巣が冷えていると、卵子の育ちが悪くなる。

卵巣への血液量が少なくなると、

栄養や酸素が上手く行き届かない事があるそうです。

老廃物の排出もうまくいかなくて、健康な卵子が育ちにくいという事も。

 

②子宮が冷えていると、着床しにくい

温かく、血液が沢山集まっている子宮。

その子宮が冷たくなっていると、働きが弱くなってしまうといわれています。

そうなると、妊娠に成功したとしても、着床しづらい事も。

 

③子宮が冷えていると、女性ホルモンの低下

妊娠には「黄体ホルモン」が深く関係しています。

受精卵を着床させて、妊娠を継続させるのに必要不可欠なホルモンですが

冷えは黄体ホルモンの分泌を低下させてしまうといわれています。

黄体ホルモンが低下すると、妊娠しにくい、流産しやすいという事に

繋がってしまう事があるそうです。

 

 

上記のように、冷えは妊娠するママの体の大敵といえます。

女性の体は神秘的ですね。

全てが重なって、妊娠され、出産までたどり着くことは

妊娠を望まれる方にとって、奇跡といえることだと思います。

 

整体ラボの「漢方よもぎ蒸し」が、少しでもそんな女性の手助けに

なれたら、とてもうれしい事です!

 

 

「女の子はおなか冷やしたら駄目よ!」とか

「冷たいところに座ってお尻冷やしちゃだめよ!」とか

おばあちゃんに言われた覚えはありませんか?

 

 

ハッキリとした答えが無くても

昔の人の言っていることは、やっぱり当たってます!

 

 

妊娠を望む方に効果的なよもぎ蒸し。

でも、なぜ効果的なのか?

それについては、また次回に(*^^)v

 

 

 

 

 

 

女性整体師があなたの健康と美容をサポート
かみすカイロプラクティック 整体ラボ←HPはこちら
ご予約はお電話で(tel:0299-92-8859)

カテゴリー: よもぎ蒸し, 神栖整体院の日常   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 神栖カイロ整体院のお知らせ