とりあえず今は・・・がうまくいかなくなってくる(^-^;

こんばんは!

 

 

週間天気予報で、気持ちがいい程雨が続いています。

 

ココロと身体を元気にする、整体ラボのホンドです。

 

雨自体は嫌いじゃないんですが、湿度にやられています。

息苦しくなるというかなんというか。。。

 

お肌には湿度があった方がいいんでしょうか

これほどジメジメだとどうなんだろう。。。

 

こんなジメジメの時は、除湿です!除湿!

 

起きている間もそうですが

寝るときはいつもドライモードで寝ます。

 

でも、私が今、最大の困っていることが

うちの寝室「エアコンのパワーが弱い」という事です”(-”"-)”

 

除湿ももちろんですが、真夏はエアコンがききません。

いえ、きいているんでしょうけど、暑さに完全に負けてしまいます。

 

音だけは立派ですね(笑)

ブォーーーーーンっていい音としていますからね(^_^;)

 

それに、風もめっちゃきます。

暑さに負けちゃっているジメッとした風が・・・(~_~;)

 

原因は明確で、買う時にケチったから(笑)

 

「寝るだけの部屋だし、日中はいないし」なんて

ちょっとケチったばっかりに、

1年のうちの何か月かは後悔します(笑)

 

とりあえず、無いよりはあった方がいい、と

安易な考えで買っちゃったんですよね~”(-”"-)”

 

 

これですね。体でも当てはまります。

特に、この事を実感している方が、今めちゃめちゃ多くいます。

 

 

それは何故か。

 

 

それは今、ぎっくり腰がとっても多いから。

 

しかも、「とりあえず今は痛みがとれたしいいか~」って

しばらく前に感じた痛みを施術でとって、

それっきり自分の身体のメンテナンスをおさぼりした人たちが

またぎっくり腰をして帰ってきているから。

 

メンテナンスをしていたら100%大丈夫!とは言いきれませんが

でも、確率でいえばかなり下がると思っています。

 

現に、私がなっていませんからね。

 

私、ぎっくり腰の常習犯で、最後の頃は1年に3回位なっていました。

 

最後になったのは11~12年前になりますが

自宅で全く動けなくなって、孤独死するかもと思ったくらいです(笑)

 

そんな思いをもう絶対にしたくないと

まずはしっかりと治して、その後もメンテナンスをしています。

 

それも、年齢とともに若い頃と同じでは追い付かなくなってくるので

その年齢、その時期に合わせて回数や内容を変えながらやっています。

 

痛いのだけは自分持ち。

特にぎっくり腰は、ヘンテコな動きをしているのを見て、

笑われて終わりです。

 

あんなに痛いのに・・・です。。

 

あれはなった人でないと分かりませんね。

でも、ならないに越したことはない。

 

ならない為の努力は自分でしかできませんから

とりあえず今は大丈夫とタカを括らず

ご自分の身体のメンテナンスはしてあげてくださいね。

 

もちろん、整体ラボでもその為の手助けはできますので

ぜひご来院ください(^_-)-☆

 

現在、大変込み合っています。

早めのご連絡をお待ちしております。

 

 

 

ところで

 

とりあえず今はいいか~と思ってしまった容量の小さなエアコン。

 

交換するのはもったいないのでそのまま使いますが

夜を快適に過ごす方法をどなたか教えてください(^-^;

 

 

女性整体師があなたの健康と美容をサポート
かみすカイロプラクティック 整体ラボ←HPはこちら
ご予約はお電話で(tel:0299-92-8859)

カテゴリー: ぎっくり腰, 神栖整体院の日常   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>