月別アーカイブ: 2012年3月

ギクッと!!

最近増えてますあせるぎっくり腰爆弾
私も経験ありますよ(何回も叫び

 
程度の差がありますけど
腰痛のちょっとひどい位の痛みから
笑っちゃうくらいの痛みまで
無意識に「ウっあせると声が出ます汗
来院される方の痛みもさまざまです。

 
そんな方の中に
『花粉症で、鼻をかんだら・・・』って言う方がいました。
くしゃみをしてなった方はいましたが
鼻をかんだら…の方ははじめてです汗
同じことなんですけどね。
勢いよく『ちーん』としたみたいです。

 
それから
『あんまり痛くなかったのに、お風呂にゆっくり入って
マッサージ機でよーく揉んだら動けなくなった』
という方も叫び Oh~Noメラメラ

 
温めるのも、よく揉むのも厳禁です。
ぎっくり腰で来院された方の対処でも
痛い所は極力触りません。

 
まずはとにかく患部を冷やしてくださいね。
氷で15分~20分冷やす(最初の5分はちょっと痛いかも)
それから1~2時間放置
これを数回繰り返してください。
炎症をなるだけ最小限に抑えてくれます。
回復するまでの時間も変わりますからね。

 
魔女のひと突き 【ぎっくり腰】
なってしまったら必ず施術を受けてください。
回復が断然早いですからねグッド!

カテゴリー: ぎっくり腰, 症状 | コメントをどうぞ
  • 神栖カイロ整体院のお知らせ