月別アーカイブ: 2018年8月

整体ラボの最近の流行は・・・寝違えです!

こんばんは!

 

 

今日雑誌を読んでいたら、灼熱ハゲというのがあるそうです(笑)

灼熱ハゲ・・・

 

ココロと身体を元気にする、整体ラボのホンドです。

 

どの人が灼熱ハゲなのか・・・

明日から少し観察してみようと思います(笑)

 

こんなちょっとしたことでも

何かを気にしながら生活していると、目につきますよね。

灼熱ハゲの人・・・明日からモテモテですね(o^^o)

 

 

 

さて

 

ちょっと涼しいなぁと思ったら

今日みたいに暑くなって、本当に忙しいです。

 

この暑さに、人間の身体は順応しようと頑張っているので

本当にすごいですよね。

 

でも、ニュースでも言っています。

「命に関わる暑さです」って。

 

自分の身体を過信せず、外にいる時間が長い時には

暑さ対策しましょうね!

 

そうは言っても、朝方は涼しい日が増えてきました。

この暑がり中の暑がりの私が

エアコンをつけて寝ていても、

たまに朝方風量をおとす時があるくらいですから。

 

そうなってくると、一気に増えてくるのが「寝違え」です。

 

IMG_1224

 

整体ラボでも、ここ数日で一気に増えました。

って言っている私も、2~3日前に寝違えて

ま~~~痛いこと痛いこと・・・。

 

寝違える原因にもいくつかあると思いますが

今の時期に、整体ラボで一気に増えている寝違えは

ほとんどが「冷え」からくる寝違えでした。

 

こんな暑い日に冷え?と思いますよね。

 

これ、良くあるんです。

 

寝始めや夜中は、エアコンをかけていて

ちょうどいい室温になっています。

それでも、夜中には大量に汗をかきますね。

 

その大量にかいた汗、身体もそうですが

特に首の場合は、洋服も掛け布団も首には掛かっていませんから

汗をかいたままの状態になります。

 

特に、耳の後ろとか、襟足のあたりとか。。。

 

それが、朝方気温が下がって、室温も下がると

汗でぬれている部分が冷えるんです。

 

冷えと言っても、きんきんに冷える訳ではないので

自分では気づきませんよね。

 

冷えた筋肉は、寝返りを打った時などに

言ってみれば痙ったたような状態になりやすいので

起きた時には動かなくなっているという訳です。

 

 対策としては、冷えない工夫をすることなんですが

この暑い時期はなかなか難しいですよね。

温めるのなんて、お風呂以外はもっての外です^^;

 

ですので、首もとが大きくあいている洋服を

少し狭めの物に少しずつ変えていく位でいいと思います。

そろそろ、シャワーだけですませるのを終わりにして

 湯船に入るのもいいかもしれませんね。

 

少しずつ秋らしくなってきています。

暑い夏も、終わってしまうと何となくさみしくなりますので

もうしばしの暑い夏を

寝違えせずに満喫していきましょう!

 

 

 

 

========== 31日(金)の予約状況 ==========

色がついているところが予約が入りやすい時間です。

    営業時間 平日:10時~19

         土曜:  9時~18

予約1

 

ご連絡お待ちしております。 ☏ 0299-92-8859

カテゴリー: 神栖整体院の日常 | コメントをどうぞ
  • 神栖カイロ整体院のお知らせ