体調管理が大切な時期は、食事も大事!特に40代過ぎるるとね

こんにちは!

 

 

去年までは、膝掛けなんて使わなかった私ですが

一気に気温がが下がっているおかげで

デスクワークには膝掛け必須になっています(汗)

 

 

これは、今年が特別異常気象なのか

今年から身体が変わっている私の問題なのか。。。

 

 

衣替えってまだですよね?

 

 

こころとカラダを元気にする、整体ラボの本戸です。

 

 

上にはおるような薄い洋服が

全く出ていないのも原因ですね。

天気予報では、明日から少し気温が上がるみたい。

冬服を出さずに、もうちょっと様子を見てみます!

 

 

 

さて

 

 

9月に寒いと感じるなんて

何年ぶりなんだろうと考えてしまいますね。

 

2654777

 

 

なんだかんだ言って、ここ数年は暑い日が多かったような。。。

 

 

こうなってしまうと

夏モードの体から一気に冬モードに変える必要が出てきます。

そうしないと、体調を崩してしまいますからね。

 

 

寒くなってきているのに

私のように夏の洋服しかタンスにない、、、

という状況と同じです。

体に気温を合わせることはなかなかできないので

気温に合わせられるカラダを作る必要があるということです。

 

 

そのためには

「季節の食材を食べる」ことが大切です!

 

 

今は、ハウス栽培で1年中どんな食材でも食べられるようになりました。

寒い冬でも、海外の常夏の島から

暑い時期のフルーツでもいつでも手に入ります。

 

 

これってとても凄いことで

好きな食材がある方には嬉しいことですよね。

 

 

ただですね、その季節にできる食材は

その季節にあった効果が出る凄い力があります。

特に日本は、縦に長い島で

寒いところから熱いところまであって

おまけに四季もある、おいしい食材の宝庫と言われています。

 

 

例えば

夏だったら体温を下げる働きがあって

暑い地方で採れるものはそれが顕著になる。

 

冬だったら、体温をあげる働きがあって

寒い地方で採れるものはそれが顕著になる。

 

 

という感じ。

 

 

お魚もフルーツも全部そうで

体にいいだけじゃなくてその時期が一番美味しい!!

 

 

そういうことになります。

 

 

今の時期で言えば、野菜が秋に変わってきていますね。

 

 

夏は、水分が多くて生でも食べられる野菜が多かったのが

だんだん火を通すして食べる食材に変わってきました。

 

22230506_s

 

5172160_s

 

 

これからの時期でも

夏野菜をずっと食べられる環境にはあるけれど

そればかり食べていると

鼻水が出てきたり

咳が出てきたり

気温の変化について来られなくなる事がありますからね。

 

 

特に子供たちは、それが顕著に出るかもしれませんね。

 

 

そんな体の変化があるんだ〜って事だけ知っていると

何食べようかなぁという選択肢が増えると思いませんか?

 

 

絶対食べちゃダメ、じゃなくて

たくさんの選択肢をもって、秋の味覚を楽しんでみてください!

 

 

私の大好きな食事愛と体愛のことについては

また色々お話ししていきますね。

 

 

 

そんな食事のお話などを交えながら

カラダを元気にするイベントを開催しています!

特に、勢いだけじゃ乗り切れなくなってきた40代からの女性に

ぜひ受けていただきたい!

そう思います!!

 

 

参加希望の方は、ぜひご連絡くださいね^ ^

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

◆イベントのお知らせ◆

 

●9月29日(水)、ファスティングの初級講座を行います。

・ファスアティングにご興味がある方

・セカンドキャリアにご興味がある方は

・お子さんの健康を考えた食育に興味がある方

は是非ご参加ください。

詳細はこちらからどうぞ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/fasshokyu

 

 

●9月25日から第5回グループファスティングを開催します!

今回も、みんなでワイワイしながらやっていきますので、ご興味がある方はぜひご参加ください。

パーソナルにはない楽しさがありますので、初めての方や、1人では心細いという方にはとってもオススメですよ!

詳細はこちらからどうぞ↓↓↓

https://drive.google.com/file/d/10ORlYLzSc5C5aD5_wRzBZalSky7BLK0a/view?usp=sharing

 

 

◆グループよりも個別でじっくりサポートを受けながら、結果を出していきたい派の方はパーソナルファスティング

詳細はこちらからどうぞ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/vf2kc

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

女性整体師があなたの健康と美容をサポート
かみすカイロプラクティック 整体ラボ←HPはこちら
ご予約はお電話で(tel:0299-92-8859)

カテゴリー: ミネラルファスティング, 神栖整体院の日常   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 神栖カイロ整体院のお知らせ