もう一声!の気遣いを大事にしています!

こんばんは!

 

 

今日の天気予報、雨でしたか?

なんとなく違っていたような・・・(´・ω・`)

 

ココロと身体を元気にする、整体ラボのホンドです。

 

洗濯物、室内に干してきてよかったです(#^.^#)

じゃなかった今頃・・・よくある事なんですけどね(笑)

 

 

 

さて

 

私事ですが、近々引越しをする予定すなんですね。

今の所に住み始めて15年目なんですが(長いでしょ(#^.^#))

 

どうしても手狭になってしまって

やっと引越しをしようと決めました。

 

私の新しい物件の探す際のポイントは

「便利」とか「新築」とか「今どきの○○」とか・・・・・・

 

そういったことには全く興味がなくて

 

「周りの人はいいひとか?」とか

「紹介してくれた不動産屋さんはいいひとか?」とか

そういうので決めています(^^♪

 

現に今のアパート

もう築33年で、今どきのものは全くなく

何なら、使いづらい所がとても多くて

場所も便利なところから離れていて

古いだけあって、隣も下も音がよく聞こえるような

なかなか今からでは住まないだろうなぁっていう所です。

 

でもですね。

目の前に住んでいる大家さんも、とってもいい人ですし

周りの方もみんないい人で

トラブルもホントに全くない、とっても安心して住める場所なんです。

 

ちょっと話がそれましたが

そんな安心な住まいだったアパートから引越しをするんですが

仕事やら何やらで時間があまりとれませんので

引越し業者を始めて探しました。

 

ネットから色々な業者に一斉見積もりをかけたんですが

なんでしょう。。。あの素早い電話攻撃(笑)

次から次へと電話が鳴り、見積もりが送られてきて・・・。

 

うんざりしたので電話には出ずに、

送られてきた見積もりメールで、好印象のところ数件に

こちらから電話をしてみました。

 

私の場合、電話をして、話した感じで決めることがとっても多いんですね。

 

安くても、オプションが多くても、HPが立派でもあまり関係なくて

何というか・・・話した感じです。感覚ですが。

 

結局決めた所は、最初のオペレーターの人はあまり好きじゃなかったんですが

かけなおしてきた営業の方の印象がとても良くて

「ちょっと検討してみますね」という言葉も言わず

その場で決めました。

 

何が良かったのか・・・。

 

直感的な感じも良かったんですが

 

例えば「段ボールはいくつ必要ですか?」と聞かれて

「引越しをあまりしたことがないから分からない」

と答えると、大抵の所は

「単身の方であれば20個が普通なので、そうしますね」

と言われて見積もりを立てられたんですね。

 

でもその決めた業者さんは

「20個が普通なんですが、お洋服は好きですか?」とか

「本は好きですか?」とか

「食器類はある方ですか?」とか

一般的な事の他に、分からなそうなところを聞いてくれたんです。

 

「足りないと大変ですので、今回少し多めにお送りしますね。

 次の引越しの時の参考にしてください」と一声付け加えられていました。

 

この「もう一声」言葉。

私たちの業種でも、とっても大切な事です。

 

身体の事ですから、患者さんとしては聞きたい事も沢山あると思います。

それを答えた上で、その方の為になる情報を「もう一声」付け加えることで

患者さんたちが安心してくれるんだろうと思っています。

 

そんな「もう一声」かけられる整体院を

今まで以上に、これからも目指して行こうと思います。

 

お体に不具合を感じている方は

是非一度、お問い合わせくださいね(^^♪

 

電話 0299‐92‐8859

メール https://sub-server120319.ssl-lolipop.jp/kamisu-chiro.com/contact/

 

 

そんな話を、適当に聞き流して(笑)

う~んう~んのうなりながら、事務作業に励んでいる初田ショット

 

IMG_6723

 

 

=========== 22日(土)の予約状況 ==========

 

色がついているところが予約が入りやすい時間です。

0122-2

 

ご連絡お待ちしております♪

☏ 0299-92-8859

 

 

 

 

 

 

 

女性整体師があなたの健康と美容をサポート
かみすカイロプラクティック 整体ラボ←HPはこちら
ご予約はお電話で(tel:0299-92-8859)

カテゴリー: お知らせ, 神栖整体院の日常   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 神栖カイロ整体院のお知らせ