痛くなってからだと時間がかかる!かかってしまうと辛いと同じ

こんばんは!

 

 

 

ここ数日、夜暖かくないですか?

 

気がつくと、足やら手やらを布団から出して寝てる私ですが

ここ2日くらいは背中まで出てます(笑)

 

 

ココロと身体を元気にする、整体ラボのホンドです。

 

 

この分だと、あと何日かで風邪をひく気がします”(-”"-)”

暑くて出した手足や背中も、気がつけばギンギンに冷えてますからね。

風邪ひかないように、腹巻の準備します!

 

 

 

 

さて

 

 

流行ってきましたね~インフルエンザ(´・ω・`)

 

学級閉鎖も出ていますし、大人もかかっているみたいです。

 

胃腸炎も聞きますが、今の所インフルのが多いですかね。

これからもっと多くなって、次はノロとか・・・

 

 

お~~~こわっ!

 

 

ちっちゃいのがうちにいるからか、今年はとっても警戒しています。

保育園から貰ってくるかもしれないし。。

 

 

保育園は、私達ではどうしようもないので

先生たちにお任せするとして

私は出来るだけ治療院や家でウイルスをやっつける工夫をしています。

 

 

消毒はもちろんですが、今年から治療院に新しいアイテムを導入しました!

 

 

こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

IMG_0743

 

 

 

何だと思いますか?

 

加湿器?・・・・・・・・・・・違いまーす!

 

これはですね。名前はよく分かんないんですが(笑)

「次亜塩素酸の噴霧器」です!

 

 

そう、漂白剤などに入っていて

ノロとかのウイルスをやっつける、あの次亜塩素酸です。

 

 

これを人体に安全なレベルで、尚且つウイルスをやっつける濃度にして

治療院の入り口で噴霧しています。

 

 

これで、今いるウイルスはやっつけられるそうです!

目に見えないから、ほんとは分かりませんが、そう信じます!!

 

 

これに加湿器をガンガンに回して、対策をしていこうと思います。

 

 

沢山の方の出入りがある院内を

出来るだけ安全に、出来るだけクリーンに。。を心がけて

今年もインフルにかからない1年を目指します!

 

 

なにせ私、インフルにも胃腸炎にもノロにもかかった事がありません!

だからかかりたくありません!

 

 

かかったら辛いんですよね。

熱も出るし、節々痛いし。

 

 

ノロとかも、下痢とか嘔吐とか辛いんですよね。

 

 

それなら、出来る限りの事をして、かからない努力をした方がいい。

 

 

身体を良くしていく時も同じです。

痛くなってからではよくなるのに時間もかかりますし

施術回数もかかりますから、施術料金もかかります。

 

 

痛くなるだけでも大変なのに、そんなリスクを負う位なら

痛くないうちからケアしておいた方がいいじゃないですか。

最低限の時間と、最低限の金額で保てるんですからね。

 

 

健康でいるのは工夫と努力が必要です。

それをちょっとずつしていって、

自分の為に、家族や職場の為に行動していきましょうね!

 

 

わたしも、このウイルスに負けたことない記録を

どんどんぬりかえていけるように

かかる前の予防、痛くなる前の予防をしっかりとしていきます!

 

みなさんも一緒に、しっかりと心がけていきましょう!!

 

 

そうそう。

 

次亜塩素酸を噴霧しているからといって

身体に入ってしまったウイルスは消えないと思われます(笑)

 

 

熱があったり、節々が痛くなってしまった方は

無理して来院するよりも、病院で一度検査を受けましょうね!

 

 

女性整体師があなたの健康と美容をサポート
かみすカイロプラクティック 整体ラボ←HPはこちら
ご予約はお電話で(tel:0299-92-8859)

カテゴリー: 神栖整体院の日常   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>